

|- | - | -
冷凍保存♪

茄子を沢山貰ったので。。。冷凍保存することにした♪
今回は全部上向き素揚げにしてみた☆

乱切りにした物と細くきった物と二種類〜♪
乱切りはそのまま出汁に入れると煮浸しにできるし、
麻婆豆腐も使えそう♪
細く切ったのはパスタの具に出来るかなぁ〜と思って上向き

素揚げって意外と面倒臭いから
時間がある時前もってしてると楽かも〜です(*^。^*)
|旅行 | comments(0) | -
晩御飯♪


今日のメインは手羽元とゴボウのすっぱ煮と
オクラとカニカマのツナマヨ和え〜♪

やっと涼しくなってきたかと思いきや・・・
また暑い日が戻ったり下向き
涼しくなると何故か暖かい物が欲しくなるから。。。
今日は普通の煮物にしようかと思ったけど
急遽お酢を入れてすっぱく煮てみましたぴかぴか
このお酢が食欲をそそるんですよね〜るんるん
|旅行 | comments(0) | -
ジャガづくし〜♪
お友達がいつも美味しいオジャガさんを
た〜くさん届けてくれます上向き上向き上向き
キタアカリと言う種類らしく。。。
ホクホクで超美味しい〜〜☆☆☆


絶対するでしょ〜♪コロッケで〜す☆


キノコを入れてマスタードをきかせたポテトサラダ〜♪


素麺つゆで炒めた簡単メニュー♪


肉味噌かけ〜〜〜♪


塩コショウだけで炒めました♪

オジャガさんって色んな使い道があるから
重宝します・・・ラブ
いつも持って来てくれる友達に感謝で〜す\(^o^)/
|旅行 | comments(0) | -
続き供ΑΑ
前回カニコースでお腹が爆発するくらい出た料理・・・^m^
今回予約する時に金額はそのままで良いので
量を少なくして下さいとお願しました(笑)
なのに・・・「是非見てください」と・・・(>_<)



舟盛りです・・・(凄過ぎ汗
料理を運んで来てくれた方に「二人前ですよね??」
と何度も確認したぐらいの凄い量・・・^m^





これにまだ天麩羅とウニのお吸い物。。。フルーツ。。。
どれも美味しくて。。。またお腹爆発しました(*≧m≦*)ププッ



そしてラヴィちゃん♪今回は料理を運んでくれる方にガウガウしないように
メッシュケージに入って貰いました(*^。^*)
何で今まで気がつかなかったんだろう〜♪
それが大人しくてビックリした・・・
お陰でゆっくり料理が楽しめました(*≧m≦*)ププッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして朝。。。

あんなにも夜食べたのに
朝御飯はモリモリ食べれる上向き
家ではあまり食べれないのに何故か泊まりに来ると
とっても美味しく食べれるんだよね〜♪
自分が作らなくてもいいから??(笑)



1泊だと、や〜っと慣れた頃に帰らなくちゃいけなくなる汗
それが少し悲しいんだなぁ〜〜ポロリ

今回の旅行で感じたこと・・・
今年で7歳になるマロン♪調子が悪いのかと思うぐらい一番疲れてました(>_<)
(御飯はモリモリ食べたから病気ではないんやけど(*≧m≦*)ププッ)
ランでは置物状態!御飯食べてる時はずっと寝てる。
今まではワンワン言ったりお外大好きやから
テンション高くなってたのに下向き
なんだか寂しい気もしました(涙)

前日の朝に予約するという急な旅行となりましたが。。。
やっぱワンコとの旅行は楽しいもんですぴかぴか
色んな発見があったりして・・・^m^

また行けますようにぃ〜〜揺れるハート








|旅行 | comments(2) | -
続き・・・


今日のお宿は「やまとやホテルディマーレ」ラブ
二度目のお泊りになります♪
ワンコに優しくて部屋食のコースもあり
(我が家ではこれ重要。。。)
とっても居心地が良いホテルですハート大小



和室があるお部屋で〜す♪
前回はカニのコースだったんやけど今回はもうシーズン終わってて。。。
でも何故か部屋に入るとカニの匂いがプンプン♪
匂いで御飯3膳ぐらい食べれそうなぐらいでした(*≧m≦*)ププッ



お部屋からの眺めは抜群です♪



部屋に入るなりマロンはお休み〜zzz
ラヴィはセッティングしたトイレで休憩〜〜^_^;
(なんじゃそら〜汗汗汗



文太はルンルンでオモチャ〜〜(笑)

しばらく休憩してからホテルにあるドックランへ〜♪



前が湖で眺め最高〜♪見えるお山の桜が満開ですかわいい







ランで一っ走りして。。。後はお待ちかねの夕食で〜す♪

もうちょい続く・・・(笑)


|旅行 | comments(0) | -
丹後へ〜♪
久し振りの家族旅行〜〜♪
今回は二度目でもある京都丹後へ〜〜〜〜自動車



明石海峡大橋〜♪神戸の町並み?が都会〜〜〜ぴかぴか
(あたり前だけど・・・^m^)
逆に渡るのと全然違う〜(笑)



途中♪SAで休憩しました犬
西紀SAはドックランが上りも下りも両方ありますグッド
これがあるとほんとにワン連れにはありがたいです♪





少し休憩しママ達はこれを・・・



頬張りました(*≧m≦*)ププッ
すぐ売り切れてしまうとテレビでしてた黒豆パン♪
黒豆がゴロゴロ入ってて美味しかったグッド


車を走らせること約5時間自動車
今日泊まる宿の近くにある「あじわいの郷」に立ち寄りました♪
ちょっと思ってたのと違うけど(想像にお任せします・笑)
チューリップが咲いててキレイでした(*^_^*)







ガタゴト道でビックリしてバギーからぶっ飛んだラヴィさんびっくり
変な飛び方で冷や汗もんやったけど無事でした^_^;

羊さんにガウガウした3ワン!!
抱っこして羊さんに顔を近づけると必死に顔をそむけてた文太♪
ほんとは怖いんや〜ん(*≧m≦*)ププッ

それではお宿へむかいま〜〜〜す☆

つづく・・・

|旅行 | comments(0) | -