

|- | - | -
年越し準備♪
 今年も後一日で終わりですね〜〜


さぁ〜て☆ お正月花を生けて〜〜
花を生けると「よっしゃ〜年越しや
と気合が入ります(*≧m≦*)ププッ




今日は色々と買出しに出、午前中はマルシェに行って来ました

お菓子教室の先生のケーキ
なかなか行けなかったマルシェですが
今日はやっと行けましたぁ〜
美味しいタルトとモンブランでホッと一息
これで糖分補給もバッチリ。。。
明日は私の両親が来ての年越しです・・・
頑張って朝から仕込みするぞぉ〜〜〜



恐ろしいぐらいあっと言う間だった今年一年
いったい何をしてたんだろうと思っても思い出せないけど(*≧m≦*)ププッ
ラヴィがいない寂しい一年でもありました・・・(涙)
でも可愛いリンちゃまが我が家に来てくれてとても賑やかな一年でもあったなぁ〜


来年は私事ではありますが(笑)
夢だったカフェをオープンすることに決まり
年明けから慌しい一年にはなりそうですが
少しずつ前に進んでいけたらいいな〜と思ってます

来年もみ〜んなが幸せに元気に過ごせますように〜

マロブンリン共々宜しくお願いいたします

みなさ〜〜ん☆良いお年をお過ごし下さ〜〜い



|くらし | - | -
台風にも負けず♪

ベランダで満開なの日々草。。。。。
台風にも負けずキレイに咲いてくれてます

今の時期。。。そろそろ植え替えなきゃ〜って思うんやけど
キレイに咲いてくれてるので助かってます


ベランダで手入れをしてるとドンドン大好きなライガーを持ってくる文太(笑)
網戸に押し付けます(*≧m≦*)ププッ


もちろん
リンも一緒に見てますよぉ〜〜〜☆☆☆

可愛い。。。。。
 
|くらし | - | -
お餅投げ〜♪

友達からの電話・・・「日曜日餅投げみたいよぉ〜〜 」

「どこで??」  「mikaちゃんちの近所の神社で〜」 「えぇ〜〜〜!!」

みたいなやり取りがあり。。。(*≧m≦*)ププッ

何十年振りのお餅拾いに行ってまいりました(笑)

お友達はここの神社と関わりがあるらしく。。。
歩いて一分もかからない我が家は全く知りませんでした

おめでたいお神さんのお餅〜沢山拾って来ましたよぉ〜〜☆☆☆
ボンボン飛んでくるお餅〜〜〜痛いのなんの〜(笑)

久し振りにキャーキャーと楽しんできました

誘ってくれた友達〜☆ ありがとう〜〜〜〜



|くらし | - | -
花壇も満開♪

桜があちこちにキレイに咲いてますね〜

我が家の小さな花壇も満開です


水仙がとってもいい匂いです


クリスマスローズも今年が一番キレイに咲いたかもしれません
春はお花がいっぱい咲くから嬉しいなぁ〜〜〜

|くらし | - | -
ブログ本♪
 
去年一年のブログ本が届きました
表紙の画像はラヴィにしたくて・・・でもまだどれにしようかなぁ〜なんて見れなくて・・・
でもチラッと目に付いた画像これや!!って決めました☆
あまり寄り添うことがなかったマロラヴィ画像。。。


こ〜やってマジマジ見るとまだ心臓がバクバクしてきます(泣)
もう来年お願いするブログ本の中にはラヴィはいないんやな〜って思うと
涙が止まりません。。。。。。。

でも新しく家族の一員になったリンが沢山登場してくれるでしょう




ラヴィ。。。今どうしてるかなぁ〜リンのこと見てくれてるかなぁ〜
あかん・・・涙腺が・・・・・
|くらし | - | -
クリスマスは・・・♪

今年のクリスマスは病院へ〜〜(笑)

って言っても元気に復活してる文太の血液検査をもう一度しておきたかったのと
文太の嘔吐のついでに〜と軽い気持ちで受けたマロンの健康チェックに
脾臓に何か出来てる!!って言われ再チェック・・・・・
ネットで調べてると脾臓に出来るのは悪性が多い。。。
なんて怖いことが書かれててかなりビビリました

前回「毛が多くて・・・・」と何度もエコー検査で先生に言われ(笑)
今回はお腹スッキリとカットして行ったにもかかわらず
また「毛が多いので・・・・」と・・・・・

どんだけ毛深いねん!!!(*≧m≦*)ププッ

文太は異常なく・・・
そしてマロンはやっぱ出来てはいるものの良性だろうとのことでした(ホッ!)
歳を重ねると出来やすいそうです・・・
もちろん1、2ヶ月ごとの経過観察ですけどね〜〜〜
後、レントゲン検査で心臓肥大気味だと言われました(泣)
これも年齢のせいだろうと・・・
エコーでは10歳にしては元気な心臓らしく動きも異常はなかったけど

10歳のマロン・・・先生にこれから散歩・お出掛けのことも聞きました
足腰を強くする為にしっかりと散歩した方がいいのか・・・・
先生に「逆です・・・」と。。。。。
これからは時間も短めでゆっくりのんびりした散歩がいいそうです
心臓も肥大気味なので無理はさせないようにと言われました。。。

パワフル文太とのお散歩考えなければいけませんね〜〜


行く時に立ち寄ったマルシェで大好きな先生のケーキを買いました☆
12cmの可愛いケーキ二人にはぴったりの大きさで美味しく頂きました



文太さん・・・・もしかして舐めましたか???(*≧m≦*)ププッ







|くらし | - | -
BBQ♪

昨日は屋上でBBQをしましたぁ〜〜〜☆☆☆

毎度毎度の(笑)仲良し夫婦と今回は花唄ちゃんファミリーも遊びに来てくれました

屋上は涼しいはずやのに昨日は激暑!!
晴女パワーを出しすぎてしまった(*≧m≦*)ププッ

19時ぐらいからスタートし屋上では22頃まで〜
(酔うとだんだん声がでかくなるので・・・・
部屋に下りて二次会〜〜〜

「まだ23時や〜〜ん」と言ったのは覚えてます・・・・・

ワイワイと盛り上がり気が付けば午前4時前。。。。きゃはは〜〜〜〜☆☆☆
仲良し夫婦が帰り。。。酔って寝てたパパが急に起きだし。。。
そこからまた話が続く・・・・・・・^m^

外が明るくなり鳥さんもピヨピヨと鳴いてました(笑)
久々のオールナイトだよね??これって。。。。

こんなに話したのにまた話足りない感があるのはなぜ??
楽しかったぁ〜〜〜〜

またワイワイとしましょ〜〜〜〜


|くらし | comments(0) | -
模様替え♪
ラヴィが来てからやから〜〜9年??(早ッ)
リビングに敷いてたパネルカーペットを新しいのにしました。。。。


敷いてるパパに「投げて〜〜〜〜!!!!」と何度も投げつける 文太。。。


マロンは何故だかゴロンゴロンばっか
自分の匂いをつけてるのかなぁ〜〜???


試しに(笑)本棚に敷物敷いたら早速入るラヴィさん。。。(*≧m≦*)ププッ
まぁ〜邪魔しないからいいか〜〜〜


部屋がとっても明るくなった気がします
新しいカーペットは気持ちいいもんですね〜☆☆☆
|くらし | comments(2) | -
こんにちは・・・(笑)
かな〜〜〜り放置しちゃってました 
ご無沙汰していま〜〜す。。。

と言うのも新しいバイトが決まり・・・
ハードな仕事でヘロヘロ・・・バテバテ・・・
慣れるまで辛抱です!!


いつの話〜??って感じやけど・・・(*≧m≦*)ププッ

今年も桜の季節に薬王寺に私の両親と行ってきました

薬王寺の桜はメチャクチャきれいです
今頃は葉桜かな??


ケーキ教室も行って来ました☆
今回は苺ショート。。。。
忘れないうちに練習しないと・・・



前のバイトの時も偶然にもそうだったんだよな〜〜
今回もキレイな虹が出てるのを見ました
虹を見て頑張るしかない!!と思ったのでした。。。。


|くらし | comments(0) | -
長い10日間。。。
 地震から10日が過ぎました。。。。


ハーブを植えてみたり。。。


ケーキ教室にも行きました。。。


最近買ったワンコ用バブルでワン達をお風呂に入れました。。。。
ラヴィの濡れた顔がおかしくて笑っても・・・
寒い所で飼い主さんを待ってるワンコもいるんやろな〜って思うと
涙が止まらなくなったり。。。。。

普通の生活を送れてることに物凄く感謝したりする反面胸を締め付けられる思いで・・・・・
何をしてても頭から離れなくて・・・

もぅ胸の中がワヤクチャ。。。。。。。

私達はテレビでしかわかりません・・・実際は想像を絶するものだと思います
なのに・・・前向きに頑張ろうとする方もいて・・・・

胸の中がワヤクチャや言うてる場合じゃありません。。。


私・・・ほんと情けない!!!


私達はいつも通りの元気と笑顔とパワーで心から応援し
少しでも役に立てるように考えていかないと・・・・



一日も早くもとの生活に戻れますように・・・
みんなの思いが一日も早く叶いますように・・・心から祈ってます。。。。

|くらし | comments(2) | -