

|- | - | -
ありがとう♪

ジャジャ〜ン 

こ〜んな立派な蓮根を頂きました

このニョキ〜と出てるのがとてもの縁起が良くて〜って。。。
出世しますように〜とか意味があるみたいです

わざわざ農家の方にのけてもらってたって・・・・

メチャクチャ嬉しくてありがたくて。。。。
思わず写真を撮りました☆☆☆


ほんとにほんとにありがとね〜〜〜〜
|美味しいもの | - | -
ちょっと一息♪

なんだか最近考えなくちゃいけない事。。。。
思うことが多くて煮詰まり気味です 

今日は今週末お友達が来てくれるのでガトーショコラを焼いてみました
餡子を沢山炊いてたので粒餡を一緒に混ぜ込んで
甘さが優しくていい感じ〜に出来ました

喜んでくれるといいな
|美味しいもの | - | -
ピッカピカ♪
 
実家の母が育ててるピッカピカの夏野菜達〜〜〜
まだ底にはオクラ・ピーマン・インゲンが入ってます

大切に食べないとね〜〜〜〜
|美味しいもの | - | -
レッスン♪
楽しいお菓子教室の今月のレッスンは「タルト・ぺシュ」でした☆

パイ生地に桃のキャラメリゼとチーズクリーム〜仕上げに桃のコンポート〜〜〜〜 


試食用に飾らせてもらいました

パイ生地がサクサクで大好きな桃〜(笑)
先生が作って来てくれたアイスも最高

メッチャ美味しかったぁ〜〜
|美味しいもの | - | -
サクランボ♪

毎年  パパの従弟が送ってくれる山形のサクランボ〜〜
ピッカピカで眩しいくらいです

いつも写真を撮るとき必ず来てたラヴィさん。。。。
今年からはリンの担当です(*≧m≦*)ププッ









・・・・・・・ラヴィに会いたいなぁ〜(泣)
|美味しいもの | - | -
梅酒♪
 
今年もやってきました

楽しい梅酒作り〜〜〜
美味しい美郷の梅をいただきました☆☆☆

今年は黒糖と甜菜糖の二種類で漬けてみました
飲めるのが楽しみです


近づいて来てるリンにウゥ〜〜!!!って言ってる文太・・・・
あなた飲まれへんやろ〜〜〜〜???(*≧m≦*)ププッ
|美味しいもの | - | -
おやつ〜♪

久し振りにクッキーを焼きました 

きな粉があったのできな粉クッキーです
お砂糖は甜菜糖で体にやさしく〜〜〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

お友達に食べて貰おうと思って準備してたのに車に載せるのを忘れました

相変わらずボケボケです。。。。
|美味しいもの | - | -
レッスン♪

昨日のお菓子教室のレッスンはタルト〜〜〜 
サクサク生地にフルーツたっぷりでとても美味しかったです

彩がキレイでワクワクするタルトは大好きです
|美味しいもの | - | -
お食事会♪
昨夜はいつもとぉ〜ってもお世話になってる 方の所の
新入生歓迎会のお食事会に誘っていただきましたぁ〜〜〜〜


イタリア〜ンなお店です
どれもこれもメッチャ美味しかったぁ

沢山笑ってワイワイと楽しかったです
Sちゃ〜んありがとね〜〜〜〜〜
|美味しいもの | - | -
バレンタイン♪
いつもバレンタインなんて「シ〜〜〜ン」って感じやけど・・・(*≧m≦*)ププッ


ジャ〜ン  手作りチョコレート〜〜〜


・・・・・・・・・と言うのも・・・・・・・・・
今月のお菓子教室がチョコレートだったので。。。。

昔〜〜昔の手作りチョコな〜んてただチョコを溶かして
固めるだけの手作りチョコやったけど・・・(笑)
(手作りって言えるのか???

今日はチョコレートの難しさを勉強しました♪
色んな工程があって・・・艶っ艶のキレイなチョコレートに
ほんと・・・勉強になりました

チョコ好きなパパは大喜びでした(*≧m≦*)ププッ
|美味しいもの | - | -