

|- | - | -
晩御飯♪


今日は手作りハヤシライス〜〜〜

フレッシュトマト・ホールトマト・トマトピューレ。。。。

色々と試した結果
我が家のハヤシライスはトマトピューレで決まり〜〜

ハヤシライスってたま〜に食べたくなりませんか??(*≧m≦*)ププッ

|料理 | - | -
気分だけ〜♪
メリ〜クリスマ〜ス 
(ちと早いか?
な〜んて一人で盛り上がってても・・・
我が家にはサンタは来ません。。。。


なのでな〜んとなく気分だけ〜クリスマスちっく
ミートローフを焼きました
お野菜たっぷりヘルシーミートローフです☆


お肉の消化の為に副菜は大根〜(*≧m≦*)ププッ
大根の葉も入れて卵とじにしましたぁ〜☆


ほんとにサンタは来ないのか??
|料理 | - | -
晩御飯♪
 
今日のメインは中華丼〜♪

少し海老が残ってたので白菜と海老入り〜
豚肉とまた違って良いお出汁が出るから美味しいです

たまにはいいねぇ〜中華丼も〜(*≧m≦*)ププッ
|料理 | - | -
晩御飯♪
 
今日のメインは鶏胸肉と塩昆布とピーマン炒め〜♪

これはビールのお供にも・・・・
白ご飯にもピッタリです

パパッと出きる簡単メニューで〜す
|料理 | - | -
晩御飯♪

今日のメインはお豆腐とキャベツのメンチカツ〜 

普通のメンチカツにお豆腐とキャベツを入れて
少しヘルシーにしただけ〜〜(笑)

でもお肉だけのメンチカツよりお豆腐のお陰で
フンワリしてて美味しかったですよぉ〜

我が家の定番メニューの仲間入りです(*≧m≦*)ププッ
|料理 | - | -
晩御飯♪
 
今日のメインはもち米シュウマイ
いくらでも食べれちゃう危険な食べ物です


ウインナーとオクラと炒り卵のチリソース炒め〜☆
豆板醤を利かせてピリッと。。。良い感じ

あれ?
今日は中華メニューになっちゃったなぁ〜(笑)
|料理 | - | -
晩御飯♪
 
秋鮭が美味しいですね〜♪

今日のメインは鮭の南蛮漬けです
鮭はお肌に良いそうですよ〜

いっぱい食べなくては。。。。(*≧m≦*)ププッ
|料理 | - | -
晩御飯♪


今日のメインは茄子フライ〜〜〜

実家の母が「もう今年は白茄子終わりよぉ〜〜☆」
って言ってたすぐに・・・・・
「今度は青茄子で〜〜す☆」って。。。。(*≧m≦*)ププッ

どんだけ茄子の種類植えてたんだ〜〜???(笑)

青茄子も白茄子と同じ柔らかくで美味しい〜〜
今年は白茄子ちゃんと青茄子ちゃんにやられました


キュウリの和え物〜
明太子とマヨネーズと少しだけ塩昆布を入れました☆
サッパリと美味しいですよぉ〜

|料理 | - | -
晩御飯♪

今日のメインは茄子のテンメンジャン炒め〜(何で漢字が変換できない?笑)

甘辛い味が茄子と相性が合う合う〜〜(*≧m≦*)ププッ
白ご飯が進んで危険です(笑)


今年実家でかなり沢山 収穫出来た白茄子にはまってます
今日は茹でてツナと大葉でドレッシングを掛けてサラダ風〜
柔らかくてほんと美味しいぃ〜〜〜〜〜
|料理 | - | -
晩御飯♪
 
今日のメインはナポリタ〜ン(*^。^*)
って言ってもパスタじゃなく「うどん」です
この前テレビでしてて。。。う、うどん???
と思ってはみたけど試しに作ってみました(笑)

それが意外と美味しいの〜〜☆☆☆
うどんのナポリタンあり!!で〜す(*≧m≦*)ププッ


忙しい時のポテトサラダです☆
味付けは塩昆布とマヨネーズのみ〜〜〜
塩昆布で塩加減も甘みもバッチリ決まります
美味しいですよぉ〜〜〜
|料理 | - | -