

|- | - | -
この前の休日♪
 
お友達お薦めのお店で今日はランチ〜
お刺身定食を食べました。。。
お刺身プリップリでそれでまたこのお味噌汁が最高
お魚のお出汁が出てメチャクチャ美味しかったです

その後・・・・・な〜んか珈琲飲みたいなぁ〜とパパ
なら新しく出来たとこ行こう〜〜〜ってことで移動(*≧m≦*)ププッ


すっきりとしたインテリアでお庭に池がありました☆☆☆
ゆっ〜たりとした空間の素敵な所でしたよ〜
|携帯☆美味しい物 | - | -
宴会〜♪
この前友達と飾り包丁の話になって。。。 

「mikaちゃん♪凄いとこ連れてってあげる

そして宴会〜〜〜〜〜(*≧m≦*)ププッ


画像では見せきれないぐらいなんやけど・・・・
凄いです。。。。。

大根がタワーになってたり文字では伝えきれないぐらい
凄いです。。。

実は裏側までキレイな飾りが〜〜〜☆☆☆
食べるのが惜しいぐらいキレイでした



で、飲み会終盤になるころお店のスタッフが。。。。
「おめでとうございま〜す
と持って来たのがこれ〜〜〜〜〜〜〜!!!
 


 
デザートの盛り合わせ〜〜〜〜☆☆☆
これも画像では伝えきれない(笑)
メチャクチャ凄い飾り包丁〜〜

実は4日後に結婚20周年を迎える
友達の旦那様のサプライズ〜〜〜〜

ヒューヒュー(*≧m≦*)ププッ

感動的な瞬間でした


よく笑って喋って食べた(笑)楽しい宴会となりましたぁ〜☆☆☆
kちゃん。。。いつもありがとうね〜〜〜〜
|携帯☆美味しい物 | - | -
お誘い〜♪
昨日は薬膳ディナーに誘ってもらい〜☆
美味しいのを沢山頂いてきました 


ランチでは時々お邪魔するこちらのお店〜
今回は夜で、しかも薬膳は初めて〜〜☆☆☆

メッチャ美味しかった〜〜〜〜〜!!!!!!

でれも手が込んでて体に優しいメニュー
シェフがとても気さくな方で作り方を教えてくれたり。。。
とっても楽しい会?(笑)になりました

どれも美味しくてルンルンでしたが・・・・
一番口をつけてみんなが「何これ〜〜〜??」
って言ったのがこれ


聖護院かぶらのスープ

かぶらと玉葱、昆布出汁に天然塩。。。。
これだけだそうです・・・・

メチャクチャ感動する美味しさで
いかに普段余計な調味料を使ってるか。。。。
ショックなぐらい美味しかったです

良い刺激になった楽しいお食事会でしたぁ〜
|携帯☆美味しい物 | - | -
そして神戸〜〜〜♪
そして昨日は神戸〜〜〜 

というのも・・・神戸出身のお友達が
私が絶対気に入る〜と言うカフェへ連れてってくれました
(ほんとありがたい話です・


ジャジャ〜〜ン♪
おっ洒落〜〜〜〜〜〜〜〜〜
可愛い手ぬぐい&器もあり・・・テンション上がる上がる〜(笑)

パパと行くときは迷ったりしてスムーズに動けない神戸も
今日は楽しい楽しい神戸へとなりました☆☆☆

お薦めの美味しいラーメンと豚まんのお持ち帰りもでき
帰ってからも神戸観光気分・・・・(*≧m≦*)ププッ
パパも一緒に〜〜(爆)

あぁ〜〜楽しかった〜〜〜☆☆☆
忙しい中連れてってくれたお友達に心からありがとうです
|携帯☆美味しい物 | - | -
ランチ〜♪
今日はお友達と鳴門までブイ〜〜〜〜っと
最近・・・訳あってランチ画像が多いです(笑)
またハッキリ決まったら報告させてもらいま〜す☆
もうしばらくお付き合いください(笑)



あいにく・・・お天気が悪くて少し残念〜〜〜
だけどいいんだも〜ん(*≧m≦*)ププッ
美味しいランチが食べれるから〜☆


しっかり鰹出汁が効いててホッとするお味噌汁
どれも手作りでここのランチは大好き〜〜〜

今度はお天気だといいなぁ〜
|携帯☆美味しい物 | - | -
ランチ〜♪

今日はお友達お薦めの和食屋さんでランチデート 
これでコーヒー付きで850円
味もとても美味しくて。。。。
平日なのにお客さんも沢山〜〜☆
凄く勉強になりました

毎度毎度のことながら(*≧m≦*)ププッ
話はつきず・・・・・

私の大好きなカフェへ〜〜〜〜

忙しいのに付き合ってくれるお友達に感謝です。。。
ほんといつもありがとう〜〜〜☆☆☆

次もよろしくぅ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ
|携帯☆美味しい物 | - | -
飲み会♪

昨夜は元バイト先の方達と飲み会〜〜〜 
こ〜やって誘ってくれることに感謝です☆

色んな話が聞けてメチャクチャ勉強になります!!
そして「よっしゃ〜頑張るぞぉ〜〜!!」と気合が入ります(*≧m≦*)ププッ

二次会。。。三次会。。。と続き
よく食べてよく笑ったぁ〜〜〜〜〜〜
メッチャ楽しかったです

また会える事を楽しみにしていま〜〜す
|携帯☆美味しい物 | - | -
ランチ〜♪


今日はお友達とランチデート〜〜
もう何度目になるかなぁ〜☆
ちょくちょくお邪魔させてもらってるカフェです
可愛い雑貨もありとてもお洒落な空間〜
距離があってもなぜか足を運んでしまうんですよね

食後のドリンクはどうしても連れて行ってあげたかったとこがあって・・・・
行くとよく定休日〜〜ってのがある私・・・・・
前日に定休日を確認して完璧だったはずが。。。。。。




「臨時休業」。。。。。


ありえん。。。。(泣泣泣) いや、ありえるかも??



この景色をお茶しながら見せたかった
早くお店が再開しますように〜〜〜〜☆


残念で立ち直れそうにない状況で寄ったカフェでお茶〜〜

はい♪別腹です☆☆☆

お友達も喜んでくれてちょっと救われた〜〜(*≧m≦*)ププッ


来年転勤で徳島を離れることになっちゃうお友達〜〜
徳島の良いとこもっと一緒に行けたらいいな〜
今日はありがとね〜〜〜

|携帯☆美味しい物 | - | -
淡路島へ〜♪
先日急にパパが平日休みになり。。。。
淡路島へビュワ〜ンと行って来ました 
淡路島って言っても高速で30分☆
家からでも一時間もかかりません
近〜〜〜い


この間は家具をご主人が〜でしたが(笑)
今回は焼物をご主人が〜です(*≧m≦*)ププッ
そして奥様がカフェを〜〜


こちらが工房かな??
めちゃくちゃ素敵です。。。。。。 



焼物も大好きやけど一番の目的は・・・



ランチ〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆
平日限定で予約しないと食べれません
器もご主人が作られた物で素敵すぎます
家庭的でと〜っても美味しかった

サービスです〜ってお手製の餡子と白玉を出してくれたりして・・・☆
あぁ〜また来たいな〜と思えるとっても素敵なカフェでした



癒されたぁ〜〜〜〜〜(*≧m≦*)ププッ
|携帯☆美味しい物 | - | -
飲み会♪

昨夜はお友達夫婦との飲み会〜〜 
久し振りに近所のお寿司屋さんへ〜〜〜〜
刺身盛り合わせを頼んだら
鯵に蝶々がぁ〜〜〜〜可愛い☆☆☆


今年初の松茸の土瓶蒸しもいただきましたぁ〜
旬の物を食べるってほんと幸せですね


二次会は我が家へ〜(恒例パターン・笑)
ワン達も大喜びでした。。。。
でも・・・リンが少し人見知りになってたような・・・・・うそぉ〜
気のせいにし〜とこっと!!

また遊んでね〜〜〜〜
|携帯☆美味しい物 | - | -